2017年3月23日
2017/03/23(Thu)
スクリーンショット_032317_084309_PM

本日のトレードです。

ポンドオージー15分足になります。

上昇してきてレンジブレイクでの押し目買いです。

結果画像です!

スクリーンショット_032317_084330_PM

利確は大きい足の直近高値付近に指値していました。

画像です。

スクリーンショット_032317_084414_PM

緑の高値は意識されると踏んで安全に決済でした。

本当は抜けるのか見ていたかったですが、最近の負けの状況を打破したいので少しでもいいので勝ちをもらいにいきました。

リスクリワードは満たせているのでよかったです。

ロングしてからすぐ上がりださないので不安ではありましたが、大きい足はアップトレンドなので長めに保有することは意識していました。

逆張りであれば早々に逃げていた可能性は高いと思いますが、順張りということでなかなか上がらないのは上がるためのエネルギーをためているんだと自分を納得させていましたね。(笑)

今月ももう少し・・・・・良い結果だせるよう共に気を抜かないよう、頑張りましょう!!!

利益積み上げている方は言うことなし!!!!!です(笑)

また明日につながるトレードになればと思います。

失礼します!

トレード結果 58000円(端数は省略しています)


為替・FXランキング
この記事のURL | トレード記録 | CM(0) | ▲ top
2017年3月23日
2017/03/23(Thu)
スクリーンショット_032317_110801_AM

前日のニューヨーク市場のトレードです。

ユーロカナダ15分足になります。

結果は損切りでした!

画像です。

スクリーンショット_032317_110824_AM

チャネルライン上限に止められて下落しましたね。

大きい足の画像です。

スクリーンショット_032317_110858_AM

大きい足だと明白でした。

私はロングエントリーして押し目買いでついていきましたが、チャネルライン完全に見落としていました。

これを根拠にショートありかもしれないですね。

というかショートしました・・・・結果は微損ですが、、、

スクリーンショット_032317_110945_AM

テクニカル的には下がるとかんじていましたがマイルールを破ってショートエントリーした気持ち悪さに耐えられなかったです。

結果は下げていきましたが1市場1トレードが私のルールなんですが、あーやっぱり下げるよね・・・という機会損失より1市場1トレードを守れなかったことが下落を獲れなかったことよりも悔しかったです。

まあ朝見るとやっぱり下げているとは思いましたが目先の利益とりにいって、将来的にルールまた破って資金飛ばすことに恐怖を感じました。

最近負けが続いてる。待って待って10万通貨ロングエントリーした。それさえ相場に裏切られる。10万通貨ドテンショートじゃーー!!!!!(`Д´)

昨日の行動とメンタル面を文章にすると、ルール破ってテクニカル分析に走った自分の行動が浮彫になりますね(笑)

まだまだ拙いトレードスキルですが、どんなときもルールだけは守れる自分でいなければなりません。

負けた理由はいろいろとあるとは思いますが、どんな理由があってもマイルールだけは守らないと!!!!

ロットが少ないからまあ多少ルール破ってもまあいいかがいつかしっぺ返しとなる。

トレードは、損切はすぐ確定し、利益は時間がかかる。

でもお金はすぐほしい。お金がすぐなくなるのは嫌だから含み益戻ることを信じ塩漬け!!

この人間の欲とトレードのギャップに早く慣れていきたいですね。

また明日につながるトレードになればと思います。

失礼します!

トレード結果 -25000円(端数は省略しています)


為替・FXランキング
この記事のURL | トレード記録 | CM(0) | ▲ top
2017年3月17日
2017/03/17(Fri)
スクリーンショット_031717_090322_PM

前日のトレードになります!

ドル円15分足です。

FOMCの後の相場で下げてきて再度下げを期待して売りエントリーしてみましたがもみあいでエネルギーはなかったみたいです。

結果画像です!

スクリーンショット_031717_090423_PM

良くないトレードしてさすがに落ち込みました。(笑)

もうこの手の環境でのトレードははしないと固く決意していたのに、忘れたころにまたやってしまう不思議です。

エントリーの時はいけると思っていましたが、やばい!またやってしまった!と思いましたね。

ただもう認めたくないので、自分を否定する損切をわかっていても決済できなかった始末。

もうね、エントリーから決済までだめだめなトレードでした。

こうチャンスがない相場になるとどうも悪い癖が顔をだし、資金を減らして月のパフォーマンスに影響するのだとつくづく思います。

こういうトレード続けているようであれば、資金が増えないのは当たり前ですね。

チャンスがない相場でこういうトレードをやると、取り戻すせるチャンスがそもそもないので、かなり辛いです。

ガンガン利益つみあげているときであれば、そこまで凹まないですが・・・・(笑)

トレードをやる時間があまりとれていない、チャンスがなかなかこない。

そして変なトレードしてしまう。

悪いスパイラルに入っている感じです。あーどうしよーーー(ノДT)

嘆いていても仕方がないのですが、時には泣きたい。(笑)

もう絶対やらないと決意したのにまたやってしまう。自分否定からの自己嫌悪(笑)

メンタル面の崩壊。トレードすることがブルーになる。またやってしまうのではないか?

勝手な被害妄想。うわーやっぱり損切じゃん!

嫌なことは何故か当たる。相場の読みは当たらないのに(笑)

ただこれがトレードをしていくということなんだと思いますね。

あートレード楽しい(*´∇`*)

これだけ痛めつけられても、まだまだ挑戦するの?あなた・・・・

はい。頑張ります!!

これだけが取り柄だし、挑戦していくしかないです。決めたことだし。

自分にだけは嘘つきたくないですし、何年後、私はがんばったぞーと誰かに言ってやりたいですね。(笑)

胸を張れるくらい頑張りたい。まだまだ頑張っていないんじゃない?

これが心のどこかにあるなら自分がやれるエネルギーになれるものです。

うん。久々に凹んだよ。

来週もがんばっていきましょう!!!

元気があればなんでもできる。

考えたやつ天才だね。(笑)

それでは失礼します!

PS.
私生活で知覚過敏になってしまいました。知覚ガビーンみたい。くだらん。ヽ(´▽`)/


為替・FXランキング
この記事のURL | トレード記録 | CM(0) | ▲ top
2017年3月13日
2017/03/13(Mon)
夜遅くこんばんわ!

最近はめっきり更新が夜中になることが多く、なかなか時間が取れない状況です。

来週はトレードできる時間がたぶんなかなか取れそうにありませんが、最大限の努力をし、何とかトレードできる時間を確保していきたいですね。

少しでも資産を増やせるよう仕事としての意識忘れずに取り組みたい所存です。

今でなく、つねに何年後の自分を意識して過ごすこと忘れてはいけませんね。^^

それでは久々になりますがトレード記録の反省をしたいと思います。

少し気になった3月3日にトレードしたユーロニュージーです。

画像です!

スクリーンショット_031117_053619_PM

このユーロニュージー、なんと悔しいか・・・・私が売ったとこが押し目になり、ぐいぐいあがり上昇トレンドです。

で、まあトレードしたところ汚かったのですが、私としてはいつも通りのトレードで仕方ないとは思っていたのですが、損切理由はたしかに汚いのはありますが左側はそこまで気になる部分なかったのです。

ただ3月13日現在のユーロニュージーの勢いは何故生まれたのだろう?と疑問だったのです。

左側はそこまで気にならなったし、トレードするときは必ず左側はみているのにこの損切りは防げなかったのかな?

で大きい足見てみると伸びた理由はすごく単純でした。

スクリーンショット_031117_054216_PM

結論は三角持合い抜けだったのです。

もみあい抜けについていく、これ基本です。

私は短期足の左側は注意深くみていたのですが大きい足まではみてなかったのです。

私のトレードは基本は15分足しか見ていないので、大きい足そこまで気にしていなかったです。

今後の反省と次に向けて、左側はみる。時に大きい足をみてトレードの執行判断を下すときがある。

ただあまり大きい足に意識がいきすぎると次は短期足でのエントリーができなくなるので、何事もバランスですね。(笑)

ユーロニュージー来週の動きでもどうぞ。

1時間足のユーロニュージーです。

スクリーンショット_031317_014107_AM

15分足です。

スクリーンショット_031317_014333_AM

私のトレードプランですが、ここにきたらトレード検討しよう!それくらいのものです。

ここで絶対何が何でも買う!ではないです。(笑)

慌てずに済みますし、トレードでいう、「待つ」がこれだけでできるので、トレードプランは大切ですね。

誰でも知っていますがこれをめんどくさがらずに毎日やるのが大事です。

あとすごく期待しているポンド円です。

画像です!

スクリーンショット_031317_015208_AM

こうやって自分だけのプランをつくるだけですごく勉強になるので空いた時間みつけてはよくやっています。

何か私が教えられるものと言ったら、こういうことただやっているだけということですね。(笑)

来週は大きいトレンドに乗れるよう気持ち新たに!

失礼します!


為替・FXランキング
この記事のURL | 反省 | CM(1) | ▲ top
2017年3月8日
2017/03/08(Wed)
スクリーンショット_030817_122103_AM

夜遅くこんばんわ!

結果報告です。

3月8日に売りエントリーしたポンドオージー30分足です。

切り下げてきて売っていましたが1.60の左側の安値意識していましたが、急にローソク足がぐいぐい上がりだしたので決済しました。

利益は減ってしまいましたが何とか連敗脱出です。

ホッとしています。(笑)

今週は金曜日に雇用統計を控えているので週前半に利益確保しときたいと個人的には思っています。

雇用統計に近づくにつれてトレンドが出ずらくなり、週前半が勝負?

まあもちろん無理せずいつも通りにやれたらとは思っていますね。

今日決済したポンドオージー利確したところが底だった場合三角もち入りの可能性が高いのでそこも視野に入れて臨みたい次第です。

今週は取引通貨対象外にしてしまうかもしれません。

短期足がよい形であればどうなるかわかりませんが、過度の期待はせず、わかりやすい通貨が基本ですから。

そこも頭に入れて明日も頑張りたいですね。

また明日につながるトレードになればと思います。

失礼します!

トレード結果 47000円(端数は省略しています)

この記事のURL | トレード記録 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ